とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 あなたとコンビニ

皆様こんばんわ-------mogです------- 昨日はいろんな学生さんと話す機会があったので、あのような内容でお話をさせて頂きました(* ´艸` でも本当に人生って結果論だから、そんな所で立ち止まってないで、早くこっちにおいでね。 今日は私が最も長く使ってい…

5月30日 少しだけ。大丈夫だよっていうお話

うちの仕事場に、中卒の人がいる。 その人はものすごく頑張って生きてる。 家が貧乏で高校にも行けず 昼は工場で働いて、夜はファミレスで深夜まで働いて。 うちの仕事場に、大卒の人がいる。 手を抜くことをしっかりと覚えている。 自らは動かず人を動かす…

5月29日 カスタネットの様な立ち位置でありたい

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日は華金ですねぇ(* ´艸`) シャイニングホワイト企業こと、私の会社は当たり前のように明日出勤でございますが( '-' ) さてはて、4月中旬くらいに購入したアコースティックギター、こと、和子ちゃんですが 我が家に来…

5月28日 人の感情の最後の果て

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日も一日お疲れ様でした(ノ)•ω•(ヾ) 今日はですね何を書こうかなぁとふわっと考えた時に、昔読んでた電子漫画の名言をふと思い出しまして、その話ができればいいなと思います((* ᐕ)* 【comico】という漫画の【パステル…

5月27日 こんな機能あったんだの回

お題「#おうち時間」 皆様こんばんわ-------mogです------- 実は私ブログ始めて最近気づいたことがありまして、まさかの会社側からお題が提供されているのを最近発見致しまして、笑 緊急事態宣言解除と共にこのお題に取り組みます。 【おうち時間】 皆様はい…

5月26日 オススメ家電コーナー👏🏻

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日は地獄みたいにジメジメしておりました。 私のキューティクルたちもあっという間に天然パーマでございます。 どのくらいの天然パーマかと申しますと、鉛筆が刺さるくらいです。 どうも天パのmogです。 タイトルにも…

5月25日 職種のあれこれ②

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日もお疲れ様でした。 嫌われ者の月曜日でしたけど、皆様はいかがだったでしょうか。 毎月曜日は本当に忙しくて、なかなか仕事が終わらず家に持ち帰ってきての処理となりました。 ですが、俺は割と月曜日が昔っからそ…

5月24日 昔あの時感じた震えたつあれ。

皆様こんばんわ-------mogです------- 本日は記念日のため短めで更新させていた抱きますね↑↑↑ あんまり私は趣味っていう趣味がないんですが、強いて言うのであればジオラマが好きです。 ↑↑↑こういったミニチュア系を集めて小さな世界観を見つめるのが好きで…

5月23日 描きたい事や物は人それぞれ

皆様こんばんは-------mogです------- 本日は久しぶりのラブホテルでございます。 久々にくると、わぁ、久しぶりぃのこれ食べなさいねぇと、お菓子を沢山くれるとってもアットホームな職場でございます。 とっても胃もたれしながらのお仕事なので少しきつい…

5月22日 僕と君ならきっと超えていけるさ

皆様こんばんわ-------mogです------- 最近音楽アプリのAWAにてRADWIMPSが全曲視聴出来るということで、ここ3日くらいはずっとRADWIMPS三昧でございます(* ´艸`) その中でもこの間Mステに出た時に発表された『新世界』 がめちゃくちゃいい曲になっております…

5月21日 提案と言葉と愛と

皆様こんばんわ-------mogです------- 緊急事態宣言も終わり。 関東、栃木茨城は交通量が増えていきました。 私も約1ヶ月半ぶりの商談を本日行い、資料の方をまとめ自分の知識を持って、い〜ざぁ〜僕らでいこぅぜぇ〜※RADWIMPS 猫じゃらし まぁ、1ヶ月も行か…

5月20日 あなたと離れることになるなんて。

皆様こんばんわ-------mogです------- 昨日とは、うって変わって天気の総崩れが激しいですね、私の住んでる栃木県では気温差15度くらいございまして、多少の偏頭痛を起こしている私でございます。 そんな時は .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸ あなたーのハートに狙いをき…

5月19日 女将は今日も颯爽と女将である。

皆様こんばんわ-------mogです------- 昨日書こうと思っておりました 私の大好きな中華料理屋さんの女将の癖について…今日は描きたいと思っております。 そう、あれは8年前、私がまだ社会人なりたての頃、上司に 「うちの県でおそらく1番癖の強い女将がいる…

5月18日 壁を登る者達よ 

皆様こんばんは-------mogです------- 今日はみんは楽しみ中華料理屋の女将の癖というタイトルにしようと思ったんですが、今日は別のことを描きたいなぁと思いまして。。笑 なので、女将変は明日_〆(。。) ※楽しみにしてくれた子ごめんね( '-' 何回か、家の…

5月17日 水もしたたる素敵なお肌

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日は、mogさんのオススメ家電雑貨コーナー と、言うことで本日私が紹介する商品はこちら↓↓↓ジャジャン サイエンス ミラブルプラス 皆様1度はCMで見たことがあると思いますミラブルプラスですが、定価40,900円とシャワー…

5月16日 修羅の道を歩むものよ。

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日はLoveホテルマンの私が経験した。 修羅場エピソードをしっかりと説明していきます。 エピソード1 ミスターヘルメットマン(ヘルメットは卑猥な意味ではありません) とある水曜日の事。 私は仕事終わりの後緊急でお…

5月15日 若気の至り8〜10年前の自分よ。恥れ

皆様こんにちは-------mogです------- 今日は一日在宅勤務でずっとパソコンちゃんとイチャイチャしてて、とっても暇だったので昔昔のTwitterの写真を漁ってたんですけど、まぁ、、、、恥ずかしい。 ファッション、言葉、見た目、全て幼いことが判明しました…

5月14日 それはとても残酷で切なくて

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日はspoonを引退して2週間が経ちました。 色んな方が引退していっておりますが、どこかで元気でやってるんでしょうか。。 みんな笑っててくれればいいなぁと思います。 そんな中で私のブログを読んでくれててありがと…

5月13日 そして営業マンは強くいきる。

皆様こんばんわ -------mogです------- 皆様今宵はどんな日でしたか? 今日はですね。メンタルがえぐられる日でした。 〜〜〜〜営業マンあるある〜〜〜〜 •*¨*•.¸¸☆*・゚アポ取り編•*¨*•.¸¸☆*・゚ 5月11日の事 私「5月14日商談行ってもいいですか?」 上司「いい…

5月12日 君がいなかったら僕は

皆様こんばんわ-------mogです------- 本日でブログを初めて1週間が経ちましたーっ ということは、家にテテ丸がきて、1習慣がたったと言うことになります。 愛も変わらずとっても可愛いです 最近はちゃちゃ丸とじゃれつくことも多くなってきて、テテ丸はご機…

5月11日 レタス日和

皆様こんばんは-------mogです------- 本日はすっごくいい天気でしたね。 すごく暑かっです。 嫁にお野菜を買ってと駄々をこねたのですが、結果こうなりました。 冗談抜きでこれを食べたのですが、めちゃくちゃキツかったです。 正直余裕だろって思ってたの…

5月10日 教え

皆様こんばんわ-------mogです-------今日はお仕事もおやすみで、少し寝すぎた私です。どうも((* ᐕ)* 今日は何をしてましたか? いきなりでございますが、皆様の趣味は何でしょうか??? 私は聞かれたら、仕事とか答えてますが、もっと詳しく掘り下げると、…

5月9日 職種のあれこれ

皆様こんばんわ-------mogです------- 今宵も素敵な夜をお過ごしですか?? 私はラブホテルにいます。 もう一度言います。 ラブホテルにいます。 重要な事なので2回言いました( '-' ) ちなみに今日は鬼のように忙しいです。 なのでこんな時間になってしまい…

5月8日 ソーラーストーン

皆様こんばんわ-------mogです------- 早いものでもう4回目の投稿でございます。 あくまで記録だからね、頑張って記録できてるなぁって印象です('ω'○) 三日坊主をなんとか免れ本日投稿してるわけなのですが、ここでまさかのおすすめ商品紹介と言うことで、皆…

5月7日 芋丸

皆様こんばんわ-------mogです------- 今日はゴールデンウィーク明けの初日ということで皆様はいかがでしたか?? 私はメールの件数が50件で泣きそうでした。 一日12時間くらいパソコンの処理をして色々な見積もり、提出書類や、商談資料などを作成致しまし…

5月6日 Final GW

皆様こんばんわ-------mogです------- 昨日始めたばかりでアクセス数が割といっててホッとしている私です。どうも。 ゴールデンウィーク最終日となりました本日。 お昼から呑んでます!!!! 昔っから金麦が好きだったんですけど、今はもっぱら(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑…

5月5日 start

皆様こんばんわ。 -------mogです------- 初めましての人もそうでない人もこんばんわ これから記録としてblogを書いて行ければいいなと思います(* ´艸`) お仕事の事とか、配信の事とか、家族の事とか……etc…… 長く続くかは分からないのですが、ただ、今日は新…