とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

5月13日 そして営業マンは強くいきる。

 

皆様こんばんわ 🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

皆様今宵はどんな日でしたか?

 

今日はですね。メンタルがえぐられる日でした。

〜〜〜〜営業マンあるある〜〜〜〜

•*¨*•.¸¸☆*・゚アポ取り編•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

5月11日の事

私「5月14日商談行ってもいいですか?」

上司「いいぞ、冬物の話しないとな」

私「分かりました」

私「5月14日外出許可出たので14時からと、もう一店舗10時からお伺いしますんでお時間空けてください」

先方様「了解っす、久々っすね楽しみにしてます」

 

5月13日

上司「やっぱり外出不可だ」

私「!?」

 

 

数秒の沈黙

 

 

私「あー、え、うん、はい、承知致しました」

 

 

先方様激怒なう。

朝10時の出来事でした。

 

そしてもうひとつ

〜〜〜〜営業マンあるある〜〜〜〜

•*¨*•.¸¸☆*・゚スケジュール編•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

5月7日

私「納品スケジュール大丈夫ですよね?」

メーカー「大丈夫っす!問題ないっす!」

 

5月8日

メーカー「すいません……間に合わねぇっす」

私「??」

 

私「すいません…スケジュール変えても大丈夫ですか?」

先方様「いいよいいよ!スケジュール送って!」

私「ありがとうございます」泣

 

私「変えてもらったんで、このスケジュールなら行けますか?」

メーカー「大丈夫です!!!!」

 

5月13日

メーカー「すいません、できないです」

私「」(死ぬほどの沈黙)

沈黙を2分続けてやりました。

彼には3時間に感じたでしょう。

 

そんで今に至る訳です。

まぁ、死ぬわけではないのでまぁ、しゃーないですね。。。

 

これから営業マンになる、そこの君!!!

大丈夫!へこたれないでね(* ´艸`)

死ぬわけじゃないから!大丈夫(* ´艸`)

 

という事で悪かったばかりの事じゃないのです!

f:id:mogmog888:20200513210022j:image

じゃじゃん!!

 

今日のお昼でした( '-' )ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

 

貝柱と新春タケノコの味噌煮和え(* ´艸`)

 

めちゃくちゃ美味かったです!

タケノコのコリっとした歯ごたえ!

貝柱のぷりっとした感触hshs

私がすごく愛用している中華料理屋さんでして。

ここの女将さんの癖がまぁ、、癖。

今度女将さんの話しますね(* ´艸`)

 

今日は長くなってしまったので!笑

 

それでは皆様また明日!

今日は愚痴みたいになったかな?笑

 

またねまーたね(* ´艸`)