とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

5月7日 芋丸

 

皆様こんばんわ🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

今日はゴールデンウィーク明けの初日ということで皆様はいかがでしたか??

 

私はメールの件数が50件で泣きそうでした。

 

一日12時間くらいパソコンの処理をして色々な見積もり、提出書類や、商談資料などを作成致しました。

お陰様でパソコンとは大の仲良しです。

Love personal computer (* ´艸`)

 

今日はなかなか大きな商売になる、商品の計画数量、売上などを綿密に計算し、数学が勉強したくなる一日でした。

 

憩いの時間はお昼の30分の音楽鑑賞タイムでございます。

 

最近ハマっているのは

 

神はサイコロを振らない 夜永唄 です

 

心にすぅっと入ってくる1曲でございます。

 

皆様も、是非聞いてみてはいかがでございますでしょうか。

 

 

ここでグルメ紹介ということで、先日嫁とご飯を食べに行ったのですが

我々の店を選ぶ基準がなかなか渋く、畳のある、今にも潰れそうなお店へ結構行くことがあります。

今回は栃木県上三川の定食屋さんへお邪魔しました

f:id:mogmog888:20200507221104j:image

私が食べたのはミックスフライ定食(* ´艸`)

1400円でした

エビフライ3尾 イカフライ3個 ヒレカツ3つ

となかなかパワータイプの定食でした。

 

嫁がヒレカツ定食で1200円

ヒレカツ5個セットでござんした。

 

店のBGMにかかっていたのは……

 

そらぁぁぁぁぁぁぁあときみとのぉぉぉぉぉあいだにわぁぁぁぁぁぁぁあ

 

今日も冷たぃぃぃい雨が降るぅぅぅう

 

なんとも渋い、中島みゆき様でした。

 

空と君の間にをBGMにしてるとこがまたいいですよ。

 

是非栃木県に来た際には、トイレに100万かけたラーメン屋と、この定食屋さんへ!!!

 

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

昨日の芋けんぴ検定3級の答え合わせです

高知県

②小麦粉

③鹿児島

かりんとう

⑤芋かりんとう

⑥コーティング

 

②はケンピの作り方ですので、砂糖ではなく小麦粉です!

引っ掛け問題でしたね。

皆様解けましたか?

 

これが解けた方は芋丸の称号を与えます。

おめでとう👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

次回の問題はまた今度作りますね(* ´艸`)