とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

5月10日 教え

 

 

皆様こんばんわ🐛---🚽----mogです----🚽---🐛今日はお仕事もおやすみで、少し寝すぎた私です。どうも((* ᐕ)*

今日は何をしてましたか?

 

いきなりでございますが、皆様の趣味は何でしょうか???

 

私は聞かれたら、仕事とか答えてますが、もっと詳しく掘り下げると、実はジオラマが好きなんですね。

小さい、ミニチュアみたいなものが大好きで割と集めるのも見るのも好きです。

ってことで、我が家の凄く好きなものを今日は載せておきますね((* ᐕ)*

f:id:mogmog888:20200510200827j:image

 

ガチャガチャで手に入れたミニチュア家電、奥のものは天気によって、雲の中にある水の変化がおこる、ウェザーなんとやらです、、、笑

最近めちゃくちゃ人気で、プレゼントなんかに選ばれる一品だそうですよ︎ ┈┈ ✈︎

 

ミニチュア家電については、前の方にあるミキサーはトフィーのミキサーですね。

奥にあるのがアラジンオーブントースターカラーはブラックです。

どちらとも雑貨店での販売が強い店舗になります!

ほんと油断も隙もないんですが、隙あらば家電の説明をするという職業病がでましたね。失礼致しました。笑

 

話は戻りますが、今日はですね

mog家は全く予定になかった、茨城県大子町にやって参りました、コロナの影響で鮎の販売は中止しておりましたが、こんにゃく関所

f:id:mogmog888:20200510201724j:image

という、こんにゃくがめちゃくちゃ美味いお店で、生芋こんにゃくと、刺身こんにゃくを購入。

大子町といえば、しゃも、こんにゃく、鮎の三大珍味だと勝手に思っていたので、こんにゃく買えたのはかなり嬉しみでした(* ´艸`)

 

その後、茨城県常陸大宮市へでむき、地元名産である生クリーム大福を嫁と一緒にいただきました(* ´艸`)

 

生クリーム大福 ふるさわ

f:id:mogmog888:20200510202407j:image

f:id:mogmog888:20200510202413j:image

本日食べたのは、サクラオレ大福と、ブルーベリー大福です(* ´艸`)

甘すぎず、甘くなさすぎずかなりいい味です(* ´艸`)

是非、茨城県に来た際には食べてください

1個100円〜120円

 

私が営業になりたての時に……

 

私が……唯一……

 

当時の上司が教えてくれた……

 

美味しい食べ物たち……

 

仕事のことは全く教えてくれなかったけど……

 

ありがとうございます……

 

あなたのことは忘れません。

 

ご馳走様です。。。

 

という事で、皆様、明日からもまた頑張って生きていきましょうね(* ´艸`)

 

あんまり無理しすぎたらあかんのですよ(* ´艸`)

 

またねまーたね((* ᐕ)*