とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

5月18日 壁を登る者達よ 

 

皆様こんばんは🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

今日はみんは楽しみ中華料理屋の女将の癖というタイトルにしようと思ったんですが、今日は別のことを描きたいなぁと思いまして。。笑

 

なので、女将変は明日_〆(。。)

※楽しみにしてくれた子ごめんね( '-' 

 

 

何回か、家の猫たちのお話をしていると思いますが、最近ジャンプ力がとんでもな感じになっております。

 

どこでも、どんな時でも、ぴょっん、ぴょっんと最近は洗面所や、キッチンまで飛び乗るようになってしまいました( '-' )

 

まぁ、元気でいいんですけど( '-' )

 

これが最近のちゃちゃ丸と、てて丸↓↓↓

 

f:id:mogmog888:20200518200101j:image

※黒い方がちゃちゃ丸

※白い方がてて丸

 

キャットタワーもスイスイ昇ってしまって、すんごく健康に育ってくれて本当に嬉しいんだけど、、、、

 

キッチンの物を落としたり、三角コーナーを漁ったりと、獣らしき事を沢山しており……

 

少し困惑( '-' )笑

なのでこちら↓↓↓

ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】

 

こちらを購入しようかとっても迷っております('ω'○)マルー

 

商品を見てみるとやはり猫防止ようで、ストライプの木目のタイプでお部屋にマッチしそうなデザインなのです!!!!!!

 

商品も何種類かあるのですがうちはこの2つ!

ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】親子扉ver.

【にゃんがーど】穴あけ不要の突っ張りタイプ

 

親子扉バージョンもあるということで、うちの猫ちゃんたちは、ちゃちゃ丸のほうが生まれた歳がはやく、少し大きいサイズになってきておりますので、親子扉の方がいいのかなぁという悩みですね( '-' )

 

まぁ、どっちにしろキッチンに侵入して来なければなんの問題も無いんですけどね。。。︎ ┈┈ ✈︎

 

という訳で、家族会議をして、買うか買わないかを検討致します︎ ┈┈ ✈︎︎ ┈┈ ✈︎︎ ┈┈ ✈︎

 

嫁の為に、そして、三角コーナーの生ゴミを食べないこの子達の為にも私は今日も働きます。(*`・ω・)ゞ

 

まだ生まれて半年で猫って、成長がめちゃくちゃ早いんですね。

あの頃の子猫感は一体どこへ行ってしまったのだろうか。。

 

あとは読者様達に聞きたい。

ちゃおチュールをあげるタイミング。

あの伝説の有名なちゃおチュールをあげる日を楽しみにしているのですが、まだ子猫なので、どういう時期にあげるか迷っております。。

 

猫初心者の私としては、1年くらいたったらかなぁと思ってます。

 

実際はどうなんでしょうか。

とっても疑問です。

 

なかなかこういったブログで質問することがないんですが、ちょこっとさせてもらいますね。

 

冒頭にも書きましたが、女将の話はまた明日((* ᐕ)*

 

最後まで読んでくれた子達ありがとう

 

 

またね まーたね((* ᐕ)*((* ᐕ)*((* ᐕ)*