とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

6月8日 カテゴライズ

 

 

皆様こんばんは🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

今日もまた嫌われ者のMondayがやって来ましたね。

 

月曜日は休み明けの憂鬱とうことで煙たがられておりますが、月曜日が来ないとまた休みが来ないということで皆様今日も激闘お疲れ様でした。

 

かく言う私も本日はひと足早い台風のような仕事量とバトルをしておりました。

 

本日はある商品群をカテゴライズして行き、その中で市場規模がどうなっているかと言う分析及び演説を致しました。

世の中の商品群には必ず絶対数というものがあります。

多数の量販店で売れた実績を集計する資料、業界的に言うとJFK※というデータになります。

※世界トップクラスのマーケティングリサーチ企業

 

その市場規模を把握し、カテゴライズ事に分析をし、2020年第2quarterまでどういうプランでせめて行くかという商談をしております。

 

っていうのを難しく言ったのが上の内容で(ノ)`∨´(ヾ)

 

簡単に言うと、いっぱいあるお店で、この商品が売れてるから、この商品を入れるとこのくらいの売上金額が見込めますよ?って言うので商品を置いてもらうというそんな事を、こまかーく計算しておりました(  '-' )

 

お蔭さまで私の目はパチパチパッチでござんす。

 

これを持って何を言いたいかと言うと

世の中には色んなカテゴライズがあってそれはどんな商品群にもあるんです。

もしかしたらまだ発見されてない商品群もあるかもしれません。

すなわち、この世の中まだまだ何があるか分からないから、楽しいねって話でした(ノ)`∨´(ヾ)

 

最近仕事関連の更新が多くて学生たちは暇してるかもしれないので明日は学生達も分かるように(ノ)`∨´(ヾ)

 

それでは皆様このへんで((* ᐕ)*

 

またねまーたね((* ᐕ)*((* ᐕ)*((* ᐕ)*

f:id:mogmog888:20200608221657j:image