とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

6月9日 益子焼

 

 

皆様こんばんは🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

本日今年最高気温を記録致しましたね。

30℃を超える地域が沢山あったのではないでしょうか。

 

かくいう私の住んでいる地域も、熱中症対策などのPOP等がでており、夏を感じております。

 

コロナも物凄く危険ですが、同じくらい熱中症も危険なのね皆様お気をつけてくださいね(ノ)`∨´(ヾ)

 

コロナと言えば、ウイルスのせいでイベント達が軒並み中止になっており少しガッカリした年になっておりますね。。。

 

毎年mog家は住んでるところの近くで益子焼、骨董市的な物が定期的に行われております。

 

これを毎年楽しみにゴールデンウィークや、シルバーウィークを迎えるのです。

 

そこで、益子焼って言うのはこう言うのを作ってます画像を今日は紹介しますね

 

f:id:mogmog888:20200609215550j:image

 

まずはこちら!

晩酌セットでございます。

何百、もしくは何千種類ある中からこの子を選んだ理由は、セット販売がされており、おちょこの作りがとっても丁寧に作られていたからでございます。

このクオリティでなんと2000円前後!

 

日本酒を(>罒<;//)くっといってもいいですね

(´Д`) クゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

 

続いてはこちら↓↓

 

f:id:mogmog888:20200609215747j:image

 

お茶碗達でございます

 

黄色が私で、青が嫁ですね!

 

ものすんごく軽くて、本当に手作りなんかなぁって疑いを持つくらい、丁寧に作られております!

2つで1400円くらいでかなりお手軽だった記憶がありますね。

 

最後にこちら↓↓↓

 

f:id:mogmog888:20200609215937j:image

 

こちらはちょっとした入れ物になります。

先端のところに穴が空いており、芳香剤?や、ドライフラワーなどをさっと指すのもいいですね((* ᐕ)*

 

こんな所で私の第1弾オススメ骨董市たちでございます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

 

恐らく地域ごとに、こういったイベント等があると思いますので、皆様も足を運んでみたらいかがでしょうか?

 

普段の生き方とは違った見え方があるかもしれません('ω'○)

 

それでは今日はこの辺で(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

 

またねまーたね((* ᐕ)*