とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

6月6日 赤信号では皆さん止まれ!!ですよ?

 

皆様こんばんは🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

今日は私の本業の話を少し_〆(。。)

 

私の会社の評価方法は「不明」

 

恐らく皆さんが思ってることは、「は?」だと思います。

 

私が働いている会社は本当に評価方法が難しい会社で、誰をどう評価していいか分からないらしいのです。

人が敷いたレールを走る人しか居ないので、そこが全く分からないらしい……

もともとレールをつくった上層部はいましたがその方達もやめて言ってしまっているので、なを何を基準に評価しているのか分からないままここまで来てしまっているらしいのです。

 

確かに言われてみれば、ボーナス査定のランク付も、自分がどのランクにいるか分からないし、昇給の基準もランク付で、それも今現在どのランクかわからないのです。

 

私は就職7年目にして、今持っているお取引様の売上粗利金額を倍に致しました。

新規法人も新たに2つ開設致しました。

 

それでも何も全く変わりませんでした。

 

やはりここは辞めようと判断し、上長に物申すと、もう後戻りが出来んところまで来ているみたいで、辞めさせて貰えないと言う状況になりました

ですが大きく変わったのは給料面でした、ここは少なからずあがりました。

 

今回気付かされたことは

 

しっかりと辞めたら困る所まで登りつめること

 

おかしいと思ったら伝えること

 

自分に利益が無いのなら判断すること

 

でした。

 

ただ、ちゃんと耐えるところは耐えてください。これは宿命です。

 

どっかの赤信号さんもしっかり上長にお伝えくださいね。

 

これを購読してくれてる天使もちゃんと耐えるところは耐えて伝えるところは伝えるんよ。

 

私はあなた達の味方です by  芋虫便座

 

 

それでは、LoveなHOTELの仕事が残ってるのでこの辺で(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

 

またね、まーたね((* ᐕ)*((* ᐕ)*((* ᐕ)*

 

f:id:mogmog888:20200606222210j:image