とある営業マンのオイトマ

為になるような記事がかければと思います(´°▽°`)

6月1日 移り気や無常

 

 

皆様こんばんわ🐛---🚽----mogです----🚽---🐛

 

早くも5月が終わり、6月がやってきた訳ですが私は個人的には6月はとても大切な月になります(ノ)•ω•(ヾ)

 

自分が生まれた月でもあり、大切な人が生まれた月でもあり、結ばれた月でもあります。

 

そんなこともあって、6月について豆知識的なのを昔っからずっと調べておりましたので、そちらをチョロっと↓↓↓今日は書きます_〆(。。)

 

日本の季節柄、6月は梅雨。

雨が沢山降るという時期ではありますが、暦で言うと、水無月という字になりますね

 

梅雨の時期なのに、「水が無い月」

 

これは日本の季節が、年々変わって言ってることを指すと教わりました。

梅雨の時期は昔は違う月だったという説になります。

昔の日本は、6月をもっとも雨が降らない日として水が無い月で、水無月と定めたと言われておりますが、一方で、無という字は、「の」とも呼ばれ事から、水の月とも呼ばれてます。

 

6月の花といえば、私も大好き紫陽花です

 

紫陽花の花言葉はとても多く、「移り気」や「浮気」「無常」です。この花言葉は、あじさいの花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています。
あじさいの色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」です。花言葉からも母の日の贈り物には、ピンクのあじさいが好んで贈られています。
また、日本人にはあじさいに「仲良し」や「家族団らん」のイメージを抱いている方が多いようです。

 

浮気や、移り気など、マイナスの面が多いですが、仲良しや、寛容などと言った意味も込められてるのでプレゼントの際にはお気をつけて選ぶように_〆(。。)

 

と言った。6月について、今日が1日なので少し話させていただきました(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

 

梅雨としたジメジメした月ですが、大地を育てる貴重な雨なので皆様どうか嫌いにならないでね。

 

それでは、今日はここまで

 

またね、まーたね((* ᐕ)*((* ᐕ)*((* ᐕ)*